jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子の目が

昨日は公園に行き、お砂場遊びとボール遊びをしました。

お砂場では、お母さんが2人の子どもと一緒に遊ぶ光景に遭遇しました。

お母さんが一生懸命お砂場遊びの見本を見せ、トンネルを作っていました。

その光景をお姉ちゃんが見ていて、弟くんは我が子が持っていたドクターイエローに興味を持って、こっちの方へ向かってきました。

お母さんが気付いて元の場所に戻そうとするけど、お母さんの手が砂まみれで大変そう。

弟くんはなかなかの自由人で、歩き回っていました。

お姉ちゃんのお砂場遊びを見ながら、歩き回る弟くんも見なければいけない。

お母さんって大変。

改めて母親ってすごいって思いました。

 

昨日は用事があり、久しぶりに職場に行きました。

職場の雰囲気は変わらず、アットホームな感じでした。

でも在宅勤務もあるようで、育児休暇取らなくても良かったんちゃう?って声もあり。

育児休暇の良かった所を復帰してから伝えていこうと思いました。

 

家に帰ると、我が子は昼寝をしており、ムクッと起き上がった我が子を見ると、

左目がボッコリと腫れていました。まるで試合で殴られたボクサー。

かゆいようで、こすりまくっていたので、夕方から眼科に連れて行きました。

特に大きな病気ではなく、塗り薬をもらって終わりということで一安心。

妻のお腹は昨日も出産の準備をしているのか、少し痛むようです。

いつ生まれるのか分からないので、いつでもいいように準備しておかなければ。。。

 

育児休暇パパ jin