jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

ジュース

今日は家の近くにあるいつもと違う公園に行きました。

この公園は、私が小さい頃によく遊んでいた公園で、すべり台や砂場があります。

自分が小学生の時にできて、当時は新しい公園でよくそこで放課後遊んでいました。

久しぶりに行ってみると、滑り台の階段などは少し古くなっていましたが、昔のままでした。

当時はすべり台や砂場ではなく、広場で野球をしたり、サッカーをしたりしていました。

懐かしい気持ちと共に、コロナで大きな公園の遊具が立ち入り禁止になっている中、

地元の公園について詳しくて良かったと思いました。

遊んでいると、大きな公園でよく遊んでいたお友だちに会いました。

やっぱりコロナの影響もあり、初めは家の中で遊ばせることを考えていたそうですが、

大きな公園の遊具が使えないこともあって、こちらの公園に来たそうです。

久しぶり会ったお友だちと我が子は楽しそうに遊んでいました。

(久しぶりのすべり台にもテンションが上がっていました。)

 

夕方、家の近くで遊んでいる時に、ご近所さんがおもちゃをくれたそうです。

アンパンマンのジュースの自動販売機のおもちゃで、専用のコインを入れて、

ジュースのボタンを押すとジュースが落ちてくるというものでした。

我が子は自動販売機があるといつも触りに行くくらい好きなので、このおもちゃが気に行ったようです。今日だけで50回以上は「ジュース」と言って遊んでいました。

今まで見たことないくらいの集中力で、1時間以上同じおもちゃで遊んでいました。

使わなくなったおもちゃをいただける環境に感謝です。

寝る時間になっても、布団におもちゃのジュースを持って寝ようとする我が子。

多分明日もジュース遊びがあるので、しっかりおもちゃのジュースを飲むフリをします。

 

育児休暇パパ jin

 

アンパンマン おしゃべりじはんき! アンパンマンのジュースちょうだい!!