jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

母の日

今日は5月10日、母の日でしたね。

今日は、私の母(我が子からみるとおばあちゃん)にギフトを届けに行きました。

実家が近所なので、徒歩で行けて良かったです。

ギフトは、先日見つけたカフェのカフェオレの原液が入った瓶とカーネーションです。

我が子と妻と3人で届けに行き、そのまま実家で少し喋り、昼ごはんもご馳走になりました。

父親(我が子からみるとおじいちゃん)もいて、言葉を覚えた我が子を褒めていました。

父親が子どもを褒めるなんてあっただろうか。。。私にとって新鮮な時間でした。

久しぶりに母が作ったご飯を食べました。焼きそば、美味しかったです。

私にも、少しは親孝行ができているのでしょうか。

孫の成長した姿を見て、父と母が笑っている姿。なんだか私がいい気持ちになりました。

いつもは仕事や趣味があり、あまり実家に我が子を連れて行くことができていないので、

この機会にゆったりと実家で過ごすことができて良かったです。

 

育児休暇パパ jin