jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

四つ葉のクローバー

今日も我が子と公園を3つはしごしました。

2つ目の公園に行った時に、我が子が滑り台を登っている時に、階段の下が気になりました。

たくさんクローバーがありました。

つい先日、NHKの「チコちゃんに叱られる」を見た時に、四つ葉のクローバーの問題があり、

四つ葉のクローバーを見つける名人の方が、四つ葉のクローバーを見つける感覚を

「たくさんのりんごの中に、イチゴが混ざってたら分かりますよね。」と言っていました。

その言葉を聞き、本当に見つかるのかを試してみました。

よく見てみると、たくさんあるクローバーの中に「ん?」と違和感を持つ部分が、

四つ葉のクローバーを2つ見つけることができました。

初めて見つけることができたので、ちょっとうれしかったです。

我が家に幸運が訪れたらいいですね。

 

夕方、お散歩がてら近所の池のある公園へ。

今日だけで4つの公園に行きました。

明日はとうとう妻の出産予定日です。どうなることやら。

 

育児休暇パパ jin

 

チコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!

  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本