jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

公園はしご

今日は朝から片付けをして、その後に公園に行きました。

私だけ郵便局に用事があったので、妻と我が子と分かれて郵便局へ。

郵便局も三密にならないように気をつけているんですね。

入るのに列を作っていました。

郵便局から出た時に偶然小学校中学校の同級生と遭遇。

そのまま喋りながら、消防署の方へ行くと途中の小さな公園に我が子と妻が、

偶然お友だちに小さな公園で会ったらしく、一緒に遊んでいました。

同級生が女性だったので、妻からは「途中でナンパしたのかと思った」と言われました。

同級生も子ども好きだったので、一緒に遊んでもらったり、妻としゃべっていたりしました。

我が子とお友だちはボールで遊んだり、いつも通りの距離感で楽しんでいました。

気になったのは、公園に落ちていたタバコ。

危うく我が子のお友だちが拾いそうになっていました。

慌ててビニール袋を持って公園の中に落ちているタバコを拾いました。

お友だちが帰った後、我が子が珍しく「かえる」と言って抱っこをせがみました。

お買い物する予定だったので、妻と一緒にスーパーへ、その時、

「あっち。」我が子が指差す方角には、大きな公園がありました。

私と我が子の2人で大きな公園に行き、ボール遊びと健康器具遊びとお砂場遊びをしました。

今日は公園をはしごして、疲れただろうなと思っていたけど我が子は家に帰っても元気。

本当に我が子のHP(体力)が見えるようになったらいいのにと思いました。

 

育児休暇パパ jin