jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

千と千尋の神隠し

今日は雨でした。

雨の日は公園に行けないし、コロナの関係で児童館は閉まっているし、遊ぶ所がありません。

我が子は始めの方はテレビを見たり、プラレールをしたりしていたけれど、

集中力が切れたのか、家の中をドタバタと走っていました。

お昼寝もいつもは自分から布団に入ってくれたりするのに、今日は玄関に行って靴を揃えて

「いこー。」とか「パパー。どうぞー。」と言っていました。

眠たい時は不機嫌になる時が多いのですが、いつもよりも不機嫌で、ゼリーを食べてようやく落ち着いてくれたのか、昼寝をしました。

魔女の宅急便」や「となりのトトロ」を普段見るのですが、飽きたのか見てくれないので、

今日は録画していた「千と千尋の神隠し(妻曰く、「せんちひ」)」を見せました。

我が子にとって初めて見る「せんちひ」。驚くことに意外と集中して見てくれました。

釜じいを見た時には、腕が何本もあるからか、「こわい」と言っていました。

親からすると、少しゆっくりしたい時のバリエーションが増えて良かったです。

 

育児休暇パパ jin

 

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray
 
千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD