jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

森林公園

今日は家から車で15分程度の距離にある森林公園に遊びに行きました。

私自身初めて行く所で、公園の駐車場がどこにあるのかも知りませんでした。

案の定、一度駐車場の前を通過し、Uターンして戻り、到着しました。

行ってみた感想は、涼しくて、マイナスイオン(?)も出ている感じで癒されました。

我が子も初めての所だから興奮して、山道を駆けていました。

時折、崖に向かって走っていくのが怖かったです。

今日行った森林公園は本当に広くて、我が子は汗だくになりながら走っていました。

妻も産婦人科で歩くように言われたので、頑張って歩いていました。

私自身は、大自然の中、のんびりと過ごすことができて良かったです。

ただ森林公園ということで虫は多くて、何かにぶら下がっている芋虫が空中に浮いていたり、

我が子が帽子をかぶっていたら、その帽子にどこからともなく毛虫が落ちてきたりしました。

妻はそのたびに大きな声を出してびっくりしていましたが、それも面白かったです。

 

家に帰って、遊びまくった我が子はお昼ご飯の後にソッコーでお昼寝。

我が子が昼寝をしているのを見て、今日行った森林公園まで走ってきました。

車で行ったのとは別ルートで行ったのですが、意外と近くて、展望台まで行くと遠くまで見渡せてとってもいい景色でした。

 

育児休暇パパ jin