jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

検診日#いま会いたい人は誰?

今週のお題「会いたい人」

 

今日は妻の検診日でした。

検診の結果、まだまだ生まれる様子はないとのことでした。

もうすぐ予定日だから、早くお腹の我が子2号に会いたい!

 

検診の間に、私は我が子と車に乗って産婦人科周りをドライブしました。

チャイルドシートを助手席に移動させたので、我が子がしっかり座ってくれるかチェック。

結果、我が子とのドライブはいつごねるかソワソワしながらのドライブとなりました。

結局youtubeを見せて、我が子に落ち着いてもらっている感じがあかんなと思ってしまう。

その後、産婦人科近くの公園に行きました。

公園には小学生がいて、アリやチョウを探していました。

どうやら自粛中の小学校の宿題で虫取りがあったようです。

我が子はその子たちの様子を見て、楽しそうと感じたのか、ずっと追いかけていました。

「あったー!」と叫ぶ我が子に、「何がいたん?」と声かけてくれる子たち。優しい。

我が子は注目されたくて叫んだだけです。。。ごめんなさい。

家に帰ってから、妻は産婦人科のお医者さんから言われたので、歩きに行きました。

汗をかいて帰ってきた妻を見て、ほんと妊婦って大変やなと思いました。

 

育児休暇パパ jin