jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

ママっ子1号ブヒブヒ2号

昨日は朝から雨でした。育児をしていると雨って憂鬱になります。公園に行けない。

仕方なく、家で過ごしていたのですが、我が子1号が暴れる暴れる。

つまにストレスがかかっても仕方ないので、小雨になった時に我が子1号と出かけました。

カッパと長靴で歩く我が子1号。その横を傘を持って歩く私。

我が子1号からすると、傘がいいものに見えたのでしょう。

傘をさしたいと怒り出しました。(傘をあげるとパパびしょ濡れだけど。。。)

少しずつ雨が止んできたので、近くの池のある公園に行き、散歩して帰ってきました。

帰りも電車が見たいと言い出す我が子。電車が駅に来るのを何回か一緒に見て、

帰ろうというと怒り出す。お昼ご飯の時間だから行こうと言って手をつなぐけれど、

途中で手を振りほどいて、駅の方へダッシュ。最近足が速くなったので、追いつくのも大変。

なんとか追いつき、抱っこして帰りました。

 

午後から妻のお父さんとお母さんと妹が生まれたばかりの我が子2号を見に来てくれました。

それぞれに抱っこしてもらい、ミルクを欲しいと泣く時にブヒブヒと鼻が鳴るのもお披露目。

みんなが笑顔で我が子2人を見てくれるのは本当に助かります。

色々な人に愛される赤ちゃんって本当に素晴らしいなと思いました。

お祝いや晩ご飯のおかずまでもらって恐縮です。

妻のお父さんとお母さんはすごく仲がいい。あんな夫婦になれたらと思える2人です。

今日の晩ご飯はくら寿司のテイクアウトにしました。

我が子2号の誕生記念メニューです。(我が子2号はまだ食べることができませんが)

 

夜になり、問題の寝かせつけの時間になりました。

我が子2号を先に寝かせつけ、妻と我が子1号で別の部屋に寝に行きました。

すぐ寝てくれた我が子1号。その後に私が我が子1号の横で寝ました。

夜の2時くらいでしょうか。我が子1号起床。ママを求めて泣き出す。

初めはトントンとお腹を叩いて寝かしつけると、寝てくれたのですが、すぐに起きてしまい、

またママを求めて号泣。今度はもう治らなくなってしまったので、妻がきて寝かしつけ。

その間、私は我が子2号の様子を見に、我が子2号が寝ている部屋へ。

少し落ち着くまで、こんな調子が続きそうです。

 

育児休暇パパ jin