jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

雨上がりに公園へ

今日の天気はよく分かりませんでした。

朝から霧雨が降っており、そんな中で我が子は外へ散歩に行きたいと言っていました。

仕方なく、我が子と2人で散歩に行きました。

家を出てすぐにつないでいる手をふりほどこうとする我が子。ふりほどいた勢いでこけ、

着たばっかりの服を汚しました。

その後、電車を見に駅に行ったり、家の周りを探索して帰りました。満足げな我が子。

その後に、近所のTSUTAYAに寄って本を買い、我が子にも「げんき」という幼児向けの本を。

本を買ってもらえると思ってテンションが上がったのか、我が子は突然駐車場の車に向かってダッシュ。こういう突然のダッシュが一番困る。

本を買ってから、車に乗って飛行機が見える公園まで行きました。

車の中で「げんき」の付録のドーナツを楽しそうに触っている我が子。付録ってすごい。

朝が雨だったからか、全然人がおらず、広々とした公園でのびのび遊べました。

今日も新しいお友だちと遊び、妻はその子のお母さんと話していました。

年上で少し乱暴な所もある子に対して、我が子は様子を伺い、その子が興味をなくしたボールやおもちゃで遊ぶと行ったビビリ満載な感じでしたが、仲良く遊べたので、それもOKです。

いっぱい体を動かしたからか、帰りは車で爆睡していました。

 

育児休暇パパ jin

 

 

げんき 2020年 05 月号 [雑誌]

げんき 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: 雑誌