jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

週初めの1日

今日は週初めの月曜日でしたが、我が子1号は朝から電車を見に行くと言い出し、散歩へ。

高架下に行きたがり、上にある線路を電車が通る様子を何度も見ていました。

その後、駅に行き、踏切を何度も往復しました。

我が子1号は駅の構内を見たいようなのですが、踏切内で立ち止まる癖を付けたくないので、

我が子1号の手を引いて踏切の外に連れて行きました。

楽しそうな顔で見ているので、こちらとしても無理やり打ち切ることもできませんでした。

満足した様子で帰ってくれたのは、とても助かりました。

 

その後一旦家に帰り、昨日も行った家の近くの公園へ。

ここでも、他の人のおもちゃを欲しがったのですが、中には嫌がる子もいます。(当たり前)

少し困っていると、知り合いのお母さんが砂場で水遊びをしていました。

こういう状況だと、知り合いの人がいてくれるとすごくホッとします。

今日は甘えて、一緒に遊ばせてもらいました。

そのうち、おもちゃの持ち主の男の子が別の場所で遊びだし、我が子1号は他人のおもちゃで一人楽しく遊んでいました。

急に帰りたがった我が子1号のおかげでお礼が言えなかったのが残念、次はお礼を言おう!

 

今日は我が子1号、2号ともしっかり昼寝をしてくれたので、本当に助かりました。

この調子で夜もしっかり寝て欲しいものです!