jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

朝から散歩

今日は朝から昨日の残りのゴミ捨てに行きました。

昨日よりは軽かったので、我が子1号もテクテク歩いてゴミを捨てに行っていました。

その後、駅に向かって散歩をしましたが、ここからが長かった。

45分間、電車が踏切を通る所、駅の中のツバメの巣、駅に入ってきた電車の様子、他の人が通勤・通学する中、我が子1号は朝からバッチリとお楽しみ時間を過ごすことができました。

踏切を行ったり来たりしている我が子1号と私の様子を見ていたのか、駅の構内を何往復もする様子を見ていたのか、知らないおじいちゃんに「大変やな。」って労ってもらいました。

その後、家に帰って少し休憩してから、我が子1号と公園に行きました。

朝早かったからか、公園に向かうベビーカーの中で我が子1号は爆睡。

公園についてから起きて、そのあとはいつも通り、遊具(滑り台)や砂遊びをしました。

水道を使っていた園芸ボランティアのおじいちゃんが水を出してくれて、水遊びもしました。

日曜日よりかはマシでした。(日曜日はズボンがびしょ濡れすぎて、脱がせて帰ったので。)

昨日は疲れたのか、夜はすぐに寝てくれました。そして朝も7時30分くらいまで爆睡。

まとまって寝てくれるととても助かります。

あとは寝相がよくなれば、完璧。最近は、マットと敷布団の間に入り込んで寝ています。

しかも横で寝ている私の方に足を向け、足をばたつかせるので、夜中何発も蹴られます。

夢の中でも元気に走り回っているのでしょうか。

 

育児休暇パパ jin