jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

雨上がりの日曜日

雨上がりの日曜日、いつもの大きな公園に行くと、遊具が濡れていることが多いです。

そのため、今日は小川がある公園に行きました。

少し水たまりがありますが、遊具が少ないので、滑り台を2つくらいタオルで拭くと、

我が子1号は濡れずに遊ぶことができます。

滑り台と砂場で遊ぼうと思っていたのですが、我が子1号は長靴を履いていたので、ノリノリで水たまりへ。

水たまりで跳ねまくって、ズボンはあっという間にぐちゃぐちゃになりました。

 

その後、公園にきた同じ歳くらいの子どもたちも水たまりで遊ぼうとしているのですが、

みんなパシャパシャと歩く程度。我が子1号のような大声で飛び跳ねる子はいない。

他の子がいると、興味を持ってそっちに行ってしまう我が子1号。

他の子がパシャパシャやってる水たまりにダッシュしていき、飛び跳ねる。

「怖い。」という声が聞こえてきたので、親御さんに謝って帰ってきました。

他の子からすると、恐竜かジャイアンかって感じなのでしょうか。

 

家に帰ってすぐにお風呂で水遊び。昼寝をぐっすりしてくれたので助かりました。

夕方、ゴミを捨てに行こうとすると、我が子1号が一緒に行きたがったので、小さなゴミ袋を渡して、一緒にゴミ捨てに行きました。

重たそうだったので、一緒に持とうとすると嫌がります。少しずつでしたが、自分の力でゴミ袋を運び、休憩を挟みながら、ゴミステーションまで1人でがんばりました。

こういう頑張ってやり切る体験をいっぱいさせてあげたいと思います。

 

育児休暇パパ jin