jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

午前中公園からの少年サッカー

日曜日は午後から少年サッカーの練習が入っていたので、午前中の間に我が子1号と公園へ。

近くの大きな公園に行きました。

砂場遊びでは、周りの子が持っているおもちゃがよく見えるのか、我が子1号は自分のおもちゃではなく、周りで遊んでいるお友だちの所に寄って行き、我が者顔でおもちゃを使います。

「すいません。」を何度言ったか。

その後、ご近所さんと公園内でばったり会い、いつも人見知りなご近所さんの娘さんが、

我が子1号にタッチを求めてきてくれました。

これはチャンスと思って、我が子1号を見ると、我が子1号は地面にいるアリに夢中。

「チャンスを逃すなよ。」と思って、手をとって無理やりタッチさせました。

その後、ご近所さんのお父さんと話していると、話の途中で我が子1号は別の女の子の所へ。

こちらも「すいません。」と話を切り上げ、我が子1号の所へ向かうと、

木の枝を使って地面に絵を描いている女の子2人組に混ざっていました。

その後、飽きたのか、立ち上がると、次はボールを持っている女の子の所へ。

どんだけ興味が移りやすいねん!と思いながら、後をついていました。

 

家に帰ってお昼ご飯のラーメンとチャーハンをすぐ作って、少年サッカーの練習へ。

やっぱりやりたいことをできるのはとても楽しい。

でも妻が2人を見る時間があるのは大変そう。

昨日は妻のお兄ちゃんが我が子2号を見にきて相手をしてくれたので、助かりました。

本当にありがたい。皆さんの協力のもと、なんとか成り立っています。

 

育児休暇パパ jin