jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

泥遊び大好き我が子

今日は朝から公園のはしごでした。今日も長靴を

まずブランコのある公園に行き、ブランコをした後、すべり台をうつ伏せで滑っていました。

たまたま公園にいた親子に砂で作ったアイスを渡しに行く我が子1号。

本当に他の人との関わりが大好きな子です。

 

その後、大きな公園に行きました。最近こだわりが強くなってきた我が子1号。

ステージでレジャーシートを広げていた親子を見て、自分もそこに行くと言い出し、

挙げ句の果てに、長靴を脱ぎ出してレジャーシートに乗ろうとしていました。

迷惑になるので、担ぎ上げて靴を履くように言ったのですが、「イヤ!」ばかり。

これがイヤイヤ期なのか?これが続くと思うとこちらがイヤイヤ期になりそうです。

その後、大型遊具の方へ移動し、少し落ち着いた我が子に靴を履かせて遊ばせました。

今日は知り合いのお母さんたちによく会う日でした。しかも、一度飲み会で一緒になった人もいて、偶然の再開をすることもできました。いやー世の中って狭い。

水を使った遊びをしている子どもがいると反応してしまう我が子。

水遊びをしている女の子が使っていたバケツを持ち上げ、水を上からたらし、女の子の服が汚れてしまいました。これはダメだと、謝るように行って、担ぎ上げると号泣。

その後、砂場で水を使った遊びをしている子を見つけ、そこでまた長靴を脱ぎ出しました。

もう諦めて、裸足にさせて、少し裸足で遊んだ我が子1号は満足したのか、家に帰ると言い、

ベビーカーに素直に乗ってくれました。子どものやりたいことと親のやって欲しくないことのバランスってつくづく難しいと感じました。

 

育児休暇パパ jin