jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

寝かせつけ成功

昨日は、朝から近くの公園に行って、遊びました。

我が子1号は、水遊びがしたかったのか、公園の水道の水を砂場にかけ、「うみー」を連呼。

水遊びをしたので、靴が泥だらけになってしまいました。

昼からお買い物に出かけたのですが、近くのスーパーをいくつか回ったのですが、

スーパーごとに値段が違い、「ここが安いのか」と勉強になりました。主婦目線。

今日の晩ご飯はとうもろこしご飯でした。久しぶりに食べたのですが、

いつもの白ごはんが少し変わっただけで、なんか新鮮でした。

昨日も我が子1号と一緒に寝ていたのですが、深夜2時ごろにまた夜泣き。

眠たかったので、無理やり抱き寄せて寝かせつけをしようとしました。

我が子1号はイヤイヤ言っていたのですが、突然私の胸元に手を突っ込んできました。

眠たいのであまり反応していなかったのですが、5分程度人の胸元をまさぐった我が子1号は

その後、すやすやと寝てくれました。夜泣きの後の寝かせつけ成功!

ただ寝かせつけの方法が微妙でした。スマートな寝かせつけを身に付けます。

 

育児休暇パパ jin