jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子と2人生活2日目

昨日は我が子との2人生活2日目でした。

ペットボトルをゴミとして出さなければいけなかったのですが、朝ごはんや片付けをしてからゴミステーションに行ってみると、すでに回収された後でした。

仕方なく、我が子と散歩がてら家の近くの池のある公園に行って、水遊びをしました。

我が子は最近長靴を気に入っており、長靴でいつもは行けない池の近で遊んでいました。

その後、ペットボトルに水を入れてあげたら喜んで、池に水を放水していました。

この動作が気に入ったのか、この後1時間近く水を汲んでは、池に水を放水するということを続けていました。それに付き合うのもなかなか疲れましたが、楽しんでくれてよかったです。

 

その後、近くのスーパーでペットボトルを捨て、家に帰りました。

家に帰ると、我が子から驚愕の一言、「こーえん、こーえん!」

ベビーカーを指差し、公園に行きたいと言い出しました。まだ疲れてないの?って思い、

仕方なくベビーカーに乗せて、家の近くの公園を目指して行きました。

公園に行くまで静かになってくれるかなと思っておにぎりをあげたのですが、

静かだなーと思って見ていると、おにぎりを食べながら寝ていました。「え?」

仕方なく行き先をスーパーに変更し、我が子が寝ている間に買い物を済ませました。

起きる気配がないので、家まで帰り、冷蔵庫に食品を入れていると我が子が起床。

そして驚愕の一言、「こーえん、こーえん!」(寝てたのお前じゃないかー!)

私公園行ってませんけど!って感じだったので、仕方なく公園に連れて行きました。

そこで遭遇した家族(お母さんとお姉ちゃんと弟)の遊びを真似していた我が子、

お姉ちゃんが「ママー!」と言うたびに大きな声で「ママー!」と呼んでいました。

ママが病院にいることも理解できていないみたいなので、寂しいんでしょうか。

公園でお昼ご飯のおにぎりを食べ、家に帰りました。家に帰ってからは昼寝もせず、

晩ご飯を早めて、もし眠たいとごねた時のために早めにお風呂も済ませました。

やっと1日が終わったと思い、いつもの感じで寝かせつけたのですが、

1時間ぐらいして、我が子が号泣して起床。久々の夜泣きでした。

ジュースやラムネを要求し、泣き続けるので、好きなアニメを見せると落ち着きました。

やっぱりママと会えない日が続くと精神的に不安定になるのでしょうか。

その後、すっきりしたのか目をこすり始め、布団に向かった後はぐっすり寝てくれました。

ママと会えるまで後2日!パパも我が子も一緒に頑張りたいと思います!

 

育児休暇パパ jin