jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子と2人生活3日目

今日は我が子と朝から家の近くの大きな公園に行きました。

我が子と遊んでいると声をかけてくれた人がいました。

いつも遊んでくれている男の子とお母さんでした。

妻の出産を報告すると、「最近会わなかったから、産まれたのかと思っていたんです。」

と言ってくれました。

そのお母さんに対し、我が子は抱きつきに行っていました。

やっぱりママがいない寂しさからかなと思って、妻に報告すると、

「それは前からやってたわー。」(我が子はチャラ男か?)

公園に行った後、お昼ご飯を食べ、お昼寝。

布団でゴロゴロしていて、寝付くまでに時間がかかりましたが、少しして寝てくれました。

 

起きてから、2人で散歩をしました。近くの池のある公園に行きました。

他の子がやっている遊びがよく見えるみたいで、笛や三輪車、シャボン玉に興味をもち、

触りに行っていました。止めるのに一苦労しながら、2人の時間を過ごしました。

公園の池にはオタマジャクシがいるのですが、トノサマガエルのオタマジャクシなのか、

とにかくでかい。そしてたくさんいるので、この池の今後が心配です。

 

夕ご飯はパスタにしました。自分で料理をしようとするとどうしても量がわかりません。

今日も私の分は特盛状態になっていました。

お風呂や歯磨きなどスムーズに進みましたが、寝るのに時間がかかりました。

布団の上でゴロゴロする我が子、顔面を蹴られたり、上に乗っかってきたり、

起きてるんじゃないかと思うぐらい動いていました。

私も疲れていたのか、我が子が乗っている状態で寝てしまいました。

今起きてブログを書いていますが、こういう自由な時間って大切だなと感じました。

明日は妻の退院の日です。やっとこの日がきました。早く我が子2号に会いたいです。

そして家族4人での生活が始まります。我が子1号の時より大変になるだろうな。

 

育児休暇パパ jin