jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

人見知りをしない我が子1号

昨日は久しぶりにボランティアコーチしている少年サッカーの練習を見に行きました。

コロナウイルスの関係で、練習はずっとできていなかったので、楽しみでした。

我が子1号を連れていき、少しでも妻の負担が軽くなるようにと思っていました。

ベビーカーを押し、練習場所まで行く途中は、我が子1号が人見知りとかしたらどうしよう。などと考えていましたが、我が子1号のポテンシャルは凄かったです。

まずみんなが持ってきているサッカーボールを手当たり次第奪いにいきました。

その後、みんなが走っているのを見て、一緒に走り出し、その後もボール泥棒を繰り返し、

人見知りとかして、ずっと離れなかったらどうしようという心配とは真逆の展開でした。

ずっと離れっぱなし、そして優しい小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでもらい、

結構満足した感じで練習終わりの時間まで過ごすことができました。

練習終了後、家に帰ってお風呂で水浴びをし、汗を流しました。

すっきりしたのか、お昼寝をし、夜いつもと同じ感じで寝かせつけたのですが、、、

夜中2時に肩をトントンと叩かれたので、起きると、横には立ち上がっている我が子1号。

私の携帯を持って、私の携帯で肩をトントンと叩いていました。

その後、妻が寝かせつけてくれましたが、流石に2時に起こされると眠い。

昨日一日色々な刺激を受けたのでしょうか。赤ちゃん帰りなのかわかりませんが、

これからも夜中2時起きが続かないことを願うばかりです。

 

育児休暇パパ jin