jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子2号と過ごす日々

昨日は、妻が我が子1号を連れて近くの児童館に行きました。

その間、我が子2号と一緒に家で過ごしました。

我が子2号は寂しがり屋なのか、寝る時には抱っこしてほしい子みたいです。

おむつを替えて、ベビーベッドに置いて、少しほっとしようと思うと、泣き声が。。。

これは妻が休む暇はないなー。と感じました。

その後、沐浴をしようと、お風呂で準備をし、お風呂に入れました。

沐浴も1人でやろうとすると、最後のお湯をかけるのが大変だったり、苦労します。

家に子供が2人いる状態だったら、沐浴するのも我が子1号が邪魔して大変だろうな。

そんなこんなであっという間に、妻と我が子1号は児童館から帰ってきました。

1時間しか児童館にいれないとは言え、体感の時間があっという間に過ぎて行きました。

 

昨日1日で我が子2号を笑顔にさせようと頑張りましたが、なかなか難しい。

ほっぺをツンツンしてみましたが、泣いて怒られました。

パパっ子になってくれるようにこれからも頑張りたいと思います。

 

育児休暇パパ jin