jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

3日ぶりの日記

日曜日、用事があって、午後から1人で出かける予定があったので、午前中に公園へ。

我が子1号と一緒に、すべり台や遊具で遊びました。

この日は雨が降った次の日だったので、遊具は濡れていましたが、タオル持参で行ったので、

濡れている所を拭きながら、我が子1号に体を動かして遊んでもらいました。

しかし、少し目を離した隙に、我が子1号はわざわざ濡れているすべり台の方に行き、

案の定我が子1号のお尻は濡れに濡れていました。

仕方なく、ベビーカーにタオルを敷いて、その上に我が子1号を乗せて帰りました。

お昼ご飯を作って、ご飯を食べた後に、「じゃあ用事に行ってくるね。」と妻に言いました。

その時に妻が「いやや〜」って冗談ぽく言ったのに、

『俺こんなにやっても、出かけるのはいやって言われてしまうんや。』って少し寂しくなり、

「ごめんごめん。」と冷たく言って、そこから不機嫌になってしまいました。

妻も私が冷たく反応したのを見て、不機嫌に。冷戦状態でした。

用事に向かう電車の中で「嫌われる勇気」という本を読んでいて、

「これからの将来を作るのは自分の勇気次第」という内容があり、用事の前に妻にLINEで、

「不機嫌にさせてごめん。用事頑張ってきます。」と謝りました。

帰りに551の蓬莱の肉まんと餃子、焼売と肉団子を買い、晩ご飯は蓬莱セットにしました。

妻も大変なのに、イライラしてしまう気持ちを持ってしまう自分ってまだまだ未熟です。

これからも成長できるように頑張ろうと思いました。

 

育児休暇パパ jin

 

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気