jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

自転車購入に向けて

夏休みの宿題は、最後にまとめて終わらせるタイプの私です。

つい3日間くらい日記の更新を忘れていました。

こういう所が小さい時から治らないですが、毎日の出来事を忘れないように書きます。

今日は車でショッピングモールへ。驚くほどの豪雨でした。

妻が子どもを連れて公園に行ったりする時に使う自転車を買いに行きました。

結論から言うと、買いたかった自転車はお店にはなく、取り寄せをしてもらわないといけない感じでした。まだ使わないのでいいのですが、今後必要になるので、用意したかったです。

インターネットショッピングで、店舗に受け取りに行く形ができるそうなので、そうします。

家族4人で初めてショッピングモールに行って思ったことは、お昼ご飯が食べづらくなると言うことです。

妻が我が子2号のミルクタイムをしようとすると、我が子1号が注目してほしくてごねます。

ミルクタイムのママによじ登ろうとしていました。

私は妻と私の分のご飯を買いに行っていたのですが、帰ってきたら妻が我が子2人の世話で

ヘトヘトになっていました。

買い物をしている時も、我が子2号を抱っこ紐で抱っこし、我が子1号が乗ったベビーカーを押すと言う形になるので、これは大変でした。

今後買い物も夫婦2人で協力しなければいけないと学んだ1日でした。

 

育児休暇パパ jin