jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

妻の産後矯正

水曜日は、妻の産後矯正1回目がありました。

家の近くの整体に行っているのですが、出産って改めて大怪我だと思いました。

産後矯正に行った妻から聞いたのは、骨盤が傾いてしまっているということでした。

また腹筋が無くなっているけれど、無理に腹筋を鍛えようとするのはダメだということ。

最近「腹筋無くなってきてるわー。やらないと。」と妻と話していたのですが、

まずはしっかり安静することが大切らしいです。

我が子2号は妻と一緒に整体に行って、預かってもらいました。妻の産後矯正の話を聞き、

買い物とか、重い荷物を持つような買い物とかは私がやらなければいけないと思いました。

思い立ったら即行動ということで、昼からの買い物は私が行きました。

洗剤の詰め替え用を2つずつ買いに行ったのですが、

①柔軟剤②衣服用洗剤③乳児用の衣服用洗剤④ボディーソープ⑤シャンプーなどを買うと、

買い物袋の代わりに持っていったリュックサックがパンパンになってしまいました。

肩にずっしりくる感じ、辛かったので、今度から妻と車でいくようにしようと思いました。

 

ちなみに、妻が産後矯正に行っている間、我が子1号は私と一緒に散歩に行きました。

昨日は晴れ間が見える時間があったので、助かりました。

いつもと同じ電車の往来と駅の中を探検しました。

駅の階段を上手に降りれるようになってきて、我が子1号は上り下りを2往復しました。

父親にとっては、長い階段2往復は辛いです。

 

育児休暇パパ jin

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ